間違いだらけの日々に。

今回ほど、アルバムを受け取ることを怖いと思ったことがなかった……

 

ヲタクっぽいことを生活に取り入れてから約10年の年月が過ぎました。

嵐からスタートしたこの生活はいまやジャニーズWESTといわば掛け持ち状態。しかも、来週には初めてJr.の現場デビューをします。

10年前の私では考えたことのない生活です。

 

話がそれました。

 

とにかく、今までアルバムを買うことは楽しみでしかなかったのです。ラジオで少し解禁される曲をフルで聴ける楽しみ。今年のソロ曲、ユニット曲はどんなだろう。それを踏まえて行われるライブ。

 

だけど、今回ジャニーズWESTさんが出した5枚目のフルアルバムWESTVは違いました。

正確に言うと11月7日 Twitter上であの文字を見るまでは。

そう、アルバム詳細。事前にユニット分けまでは発表されていたのですが、そのユニット曲で、

『間違っちゃいない 作詞・作曲:重岡大毅

 

ごめんなさい、正直に言います。「は??????????」

前作の『乗り越しラブストーリー』での初作詞に続き今作は“作詞・初作曲”

 

私は重岡くんの言葉のセンスが大好きです。

独特の言い回し、難しい言葉を使う訳ではない。だからこそズシンとくる、言葉のセンスが大好きなんです。

 

前作の『乗り越しラブストーリー』ではライブで重岡くんがピアノ、照史くんが三線、そして2人の歌声という4音しかない弾き語りでした。そこで、重岡くんが表現することが楽しいんだろうなというのはバシバシ伝わってきました。

なので、もしかしたら次も作詞はあり得る話かもしれないと薄々感じていましたが、“作詞・作曲”

作曲までしたの??????

しばらく、思考が追いつきませんでした。

 

そこから、少しずつ雑誌やラジオでアルバムについての話が解禁されていったのですが、普段自分のことをあまり語ることのない重岡くんから『間違っちゃいない』は自信を伺わせるようなコメントが出てくるのです。

 

そこから、少しずつ怖い気持ちが生まれてくるのです。これだけ自信を覗かせてくれることって少なくとも私自身はそんなに感じたことなかったので、もしその曲が…… いらないことばかり考えて……

しかも、今回はユニット曲は事前に解禁されることがなかったのでフラゲ日が待ち遠しくも、とてつもなく怖かったのです。

 

 

 

でも、そんなことは杞憂でした。

『間違っちゃいない』

より洗練された言葉選び。でも、失われていない重岡くんならではの言い回し。

ちょっと懐かしさを感じるようなメロディーライン。

 

ごめんなさい、この曲とてつもなく好きです。

というか、ドストライクです。

脱帽。

 

そして、ここからが大事!!!!!!

少しでも気になった方へ。

ジャニーズWEST5枚目のフルアルバム『WESTV』は絶賛発売中です。

初回限定盤には麒麟の川島さん脚本のコント5本と大自然に囲まれて本人たち曰く素の姿が見れるアウトドア企画が収録されたDVDが。

通常盤にはユニット曲3曲が入っています。

既にフラゲした身としては、

正直な話、、、

どちらも後悔しないような内容になっていました。ぜひ、お手に取って、足から… いや、どこからでもジャニーズWESTの沼にハマってみてください。深いです。ズブズブです。

 

そして、重岡くんは1月21日月曜深夜から日本テレビにて放送される

KAT-TUNの上田さん主演ドラマ『節約ロック』に出演します。実は、地上波4年と1クールぶりだったりします。

また、Netflixでは、映画『殿、利息でござる』『溺れるナイフ』、オリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』『宇宙を駆けるよだか』を観ることができます。

特に、映画『溺れるナイフ』、オリジナルドラマ『宇宙を駆けるよだか』はどちらも1回観ると、俳優 重岡大毅に足を取られます。

(Netflixは1ヶ月無料なのでその期間だけでも!!!!!!)

 

「やっぱ今の時代 ギャップやからな」